ONE POST ~supertramp~
my life is full of adventure !!!


プロフィール


yoshi47

Author:yoshi47



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




小さな天気予報



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.05  お引っ越し! <<23:56






ブログを引っ越しました。

心機一転。

もっとシャープにつきつめていけたらなって思ってます。



http://yoshi47.blogspot.com/








No.395 / self thoughts 自己思考 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.16  テュモローティルジュン <<21:55



さあ、やっとのことで旅をしてきます。

最初は古巣サンフランシスコへ

みんなに会ってきまーす。日本に帰国して以来、まったく帰っていないので

ちょっとドッキン子

で、ヌーヨーク。そこでもみんなに会いに。

最後はブロックパーリーで締めて

ワシントンDCへ

そして墓参り

バージニアへ

リッチモンド

そして

リンチバーグへ

今回はどんな旅になるやら

VA_25543.gif









No.394 / travel (super tramp!!!) 旅 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.15  明後日から <<10:00





明後日から

サンフランシスコ

ニューヨーク

いってきます。

第二の故郷サンフランシスコには4年ぶりでしょーか

たしかこんな熊やろうがヘイト&アシュベリーの角にたくさんいたっけ



braveasabear01.jpg






No.393 / art concepts (works) 考えと作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.13  もうつぐ <<10:33



谷亮子さんの立候補について、未だに賛成論を聞いていない。

みんな大反対。

民主や自民は、有名人を使って戦うのか?!と怒りまで出てきている。


しかし俺の考えは全く逆。

そんな戦略なんてどうでも良い。

今一番必要としてるのは、世界を見てきた人間が政治の中には必要ってこと。

いろいろな角度から人間を見る事ができる政治家が必要ってこと。

今までみたいに、どこそこ出たからとか、小さい島国の中で活躍しました!みたいな井の中の蛙的な政治家が

多すぎた。

もっといろいろな世界の人間が政治に関わっても良いと思う。

政治家という概念を通り越した、人間としての広い視野をもった人たちが集まれば

政治もくそもない。

それこそ、基本的概念にある

国民のための

何かができるんじゃないかな。

次谷亮子を批判した人が出てきたら、一刀両断します。



forweb.jpg










No.391 / self thoughts 自己思考 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.05  毎日がゴールデンウィーク <<00:38






日本全体が休みの日は、とても大好きです。

街が活気にあふれてて、みんなが笑顔で、休日を楽しんでいる雰囲気が大好きです。

このままの雰囲気が平日でも続けば、必ず日本は元気な国になるのかなと。

明日仕事だあって言って、毎日の暗いモードに突入するのか、

仕事がんばるぞって言って、少しでも明るくすごそうと思うかで、

日本の未来は変わってきますヨ。

日本の未来は、政治家だけに委ねられているわけないっす。

俺たち全員に委ねられてるってことっすよ。



今日は、愛知県でも指折りの素晴らしいコーヒーショップへ出かけ、

その後、美術館にて小川芋銭と珊瑚会の日本画展へ、

その後、シネスコーレにて韓国映画クロッシングを観賞。

川の流れのように時間がすぎていき、疲れがトンでいきました。

明日は田植えの苗を農協にとりにいきます。

田植えの季節がやってまいりましたよ。みんなが食べてる米を作ってるんですよ。



まあ、そんなこんなでここで一言。



『逆転の発想』


毎年心がけている言葉ですが、何かに本当に煮詰まったとき、自分が何かを得たいとき、この逆転の発想が
役に立ちます。例えば、普段は運動しないのに、運動をし始める。料理をしないのに、料理をしてみる。本を読まなければ本を読んでみる。逆に、本を読みすぎているのならば、逆にその時間をそとで散歩してみる。嫌いなものがあればそれを克服してみる。今まで聞く耳をもたなかった自分に気づくのならば、人の話をよく聞いてみる。などなど、今まで自分がしてきたことの逆をしてみたりすると、なんと今まで見えなかったものがどんどん見えてきます。もし、あなたがカラオケが嫌いというのならば、カラオケにいって歌いまくる。見えない何かが必ずみえます。自分が言葉遣いがちょっと悪いなあって思うのであれば、ちょっと丁寧に話してみる。世界が二倍に見えますよ☆でもひとつだけ注意事項っつーのがあって、それは、バランスとリズムを考えて実施すること。なんでかっつーと、逆の事っていうのは流れに逆らうっていうことだから、リズムとバランスを忘れたら完全谷底に落ちかねないからです。まあゆっくり逆転しちゃってください。今日の俺の小さな逆転は、コーヒー豆を買ってみるそして自分で挽くこと。明日の逆転目標は、韓国語を勉強してみる。北朝鮮をどうにかしたいからの~韓国焼き焼き。っていうか、クロッシングみたほうがいいよ。で一緒にうごこーぜ。









No.389 / self thoughts 自己思考 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.03  宮下公園 <<20:29



東京の

宮下公園がNIKEパークになるかもしれないということをご存知?

色々な意見が飛び交っており、実際のところ、どちらの言い分も分かるとは思います。

一つはこちら、

反対意見

そして、一つは賛成意見ではないけれど、反対する人たちのやり方に疑問視をする声。

反対派の行動を疑問視する声


なぜもっとコミュニケーションがうまくとれないんだろう。

NIKEも何を考えているのかクリアじゃない。

反対派も人間における最低限のマナーが全くなっていない。

どちらの矢も、まったく違う方向を向いていてとても情けない。



例えば、もし近所の公園が大手企業が買い取ってしまうとされたとき、

理由があるはず。例えば、広告用なのか、それともその公園が廃れているのをもう一度復活させるためのプロジェクトなのか、どちらかに一つだと思われる。

もし広告用ならば、反対するだろう。ただ、筋を通した反対の仕方を選ぶと思う。誹謗中傷は好まない。

しかし、その公園をみんなの手で一緒にきれいにしようというリーダー的存在ならば、一緒にという事で賛成すると思われる。ただその公園の名前を大手企業の名前にはしたくはないけれど。できるのであれば、大手企業のブランド名は現れて欲しくない。

う~ん

とても難しい問題だな。でも、聞く耳持たず、というコミュニケーションの仕方はお互いが悪いのでは。


どっちにしろ、第三者から見た時には、どうやっても両方がとても汚く見えてしまう。


どうにかしてお互いが歩み寄れる計画というのはないのだろうか。







No.388 / self thoughts 自己思考 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.01  虎4匹、ライオン5匹、象2匹、キリン1匹、シマウマ4匹、人間ものすっごい。 <<22:04



今日は、サーカスへいってきました。

何か最近は想像力というものの欠如のために、何かないかなと思い、サーカスへいってきました。

家族がものすっごいいました。

俺も父親と母親と一緒にいきました。

なんか、裏舞台を想像して泣きそうになりました。

サーカス一団、いろいろ移動してるっていう話聞いた事あるし

サーカスの家に生まれたら、子供も自然とサーカスの一員になるって話も。

努力の結晶がそこにあって、ものすごい感動しちゃいました。

動物が出てきたときには、ありゃまあってすごい。

人間が動物を調教してるのをまじかで見て、驚きました。

歴史を感じました。別に、動物愛護とかそういう気持ちではなく、

昔からある、動物と人間の関係を改めてみて、すごいなって感無量。

休憩中、係の人たちがキラキラひかるライトを売ってました。

おばあちゃん連れた子たちやら、

お父さんやら、

おじいちゃんやら

たっくさんの人たちがそれを買ってました。

微笑ましかった反面

近くにいた家族は

子供に、『そんなの駄目』って言い聞かせてました。

その子供を観察してたら

ほっんとうにうらやましそうにじーーーーっと

子供が集まっているところを見てました。

夢がつまってるんでしょうね。

僕には子供がまだいないからわかんないけれど、

でも、できるのならば、夢を大きく膨らませてあげたいかなって。

でも、いろいろな家族もいるわけで、別に買ってあげないのが悪いとは全くおもいません。

逆に、それも一つの風情なのかなって、ついつい微笑ましくうらやましがってる子を見てました。

そうそう、象が二足歩行してたのを生でみたときには、もうこの世の生物には思えなかったです。

キリンがあの模様になったのはなんでかな?とか

シマウマって本当にしましまだなっって。

さすがに虎が4匹、ライオンが5匹、一緒に戯れてるのを見たときには

異次元でしたね。

tiger01.jpg
tiger02.jpg










No.387 / travel (super tramp!!!) 旅 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.27  more EMETs <<22:05






100427.jpg
100427_02.jpg







No.386 / art concepts (works) 考えと作品 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.25  刈谷が全国区になる日はちけーぞ <<14:01




企みは着々と。

なめんなよ刈谷を


この夏大爆発するぞ










No.385 / bike (bycicle) 自転車 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.25  this is who you are <<03:00













No.384 / self thoughts 自己思考 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
